長嶺南ファミリー歯科ロゴコロナウイルス対策

無痛治療への取り組み歯科医院

院長紹介 スタッフ紹介
お口の中の総合案内 小児治療 矯正治療 審美治療 入れ歯治療 歯周病治療 インプラント治療
料金案内 医療費控除について よくある質問Q&A スタッフ募集
診療時間案内

新型コロナウィルス感染症対策についてのご案内

当院のコロナウイルス対策

当院では患者様やスタッフ、またそのご家族の生命を守るため、以下の徹底した感染対策を講じてまいります。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

1日の予約数を減らします。

1日の予約枠を、半減させることで患者様同士が同一空間を共有する時間を最大限減らし感染の機会を減らします。

消毒

診療後は診療台の消毒時間に30分は割き、空気中に残留するエアロゾル消失させます。

来院時に手洗い

患者様には来院時に薬用石鹸にて手洗いをしていただき、スタッフによる体温測定にご協力していただきます。

発熱

37.5℃以上の場合、診療を別日にお取りなおします。その他、せき・息切れ等新型コロナウィルス感染症様の症状が見受けられた場合、大事を取らせていただきます。

換気

終日窓を開け換気をします。まだまだ肌寒い季節でありますので温かい服装でご来院ください。

マスクでの対応

受付スタッフを含め全スタッフはマスクを着用したまま対応いたします。

診療室に入れるのは受診する方のみとさせていただきます

受診するご本人さまのみとし、付き添いの方は可能な限り車内待機をお願いします。(小児の患者様においてはご家族おひとりだけ診療室にお入りください。)

患者様へのお願い

来院時は可能な限りマスク着用および咳エチケットをお願いします。

空間消毒

院内は弱酸性次亜塩素水による空間消毒を常時おこなっております。

保育士による託児サービスは一時休止させていただきます

その他キッズルーム、ボルダリング、ゲーム機、ガチャガチャの使用も中断いたしております。

この期間に診療を行うのは下記に該当する場合のみです

• 痛みや腫れ、被せが取れた等緊急を要する場合
  • 被せ物や入れ歯、矯正器具が作成途中である場合
  • その他診療継続が必要であると医師が判断した場合

現在、通常診療をしておりますが新型コロナウィルスの状況次第では診療縮小などの変更になる可能性があることをご了解いただきますようお願いします。
その場合ホームページ、長嶺南ファミリー歯科公式instagramにて随時お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

長嶺南ファミリー歯科院長 井形龍

診療時間案内

ご予約、お電話でのご質問やご相談は、お気軽にお問い合わせ下さい。

熊本県熊本市東区・長嶺南ファミリー歯科
受付:096-234-7648

メールでのご質問、ご相談はこちら